お問い合わせ・ご相談
まずはお問い合わせよりご連絡ください。
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事前のヒアリング
お客さまの現状やご希望・お悩みなどをお伺いし、何を・どのように・どのくらいのボリュームで制作するかを決めていきます。納期やお客さまの方でご用意いただける素材や資料などの情報などもお伺いさせていただきます。
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提案書とお見積書の作成・提示
お伺いした内容をもとに制作にあたっての要件(以下参照)を整理いたしまして、提案書としてご提示いたします。
小規模なご依頼の場合は、簡単な書面またはメッセージでの共有とさせていただいております。
- 現状の問題点や制作の目的
- ターゲットユーザーの明確化
- 伝えたい想い
- 盛り込む機能(Webサイトの場合。お問い合わせフォーム/予約システム/ブログ更新機能など)
- 想定する効果
- イメージ(参考となるサイトやビジュアル)
- 簡単な構成案
- 対応するブラウザ(Webサイトの場合)
- 概算のスケジュールと納期
- 制作金額(お見積書)
※上記の要件内容は、ご依頼いただく案件によっては変わることもございます。
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ご契約
ご提案書の内容とお見積り金額にご納得いただけましたら、契約へと進みます。
※契約金額によっては、契約締結の時点で着手金(30%)のお支払いをお願いする場合もございます。
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デザイン制作
お客様と随時ご連絡をとり、認識の擦り合わせをしながら進めていきます。
途中の段階で疑問点や違和感などがございましたら、遠慮なくご指摘ください。
基本的な進め方
- ページの構成検討、文章の作成(※文章の作成につきましては、お客様にお願いすることもございます。)
- 素材(写真など)の準備(※商品や店舗の写真などは、お客様からご提供いただくことになります。)
- ワイヤーフレーム(各ページのデザイン骨格案)作成・ご提示
- トップページデザイン作成・ご提示
- 下層ページデザイン作成
- 実装
※順番は前後することがあります。また、実際には修正を繰り返しながら進めることになります。
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最終確認〜納品
パソコン、スマホ各種ブラウザでの表示を確認し(Webサイトの場合)、不具合があれば修正を行います。お客様の方でも内容やデザインを最終確認いただき、問題なければ納品となります。
WordPressで納品するWebサイトの場合、操作方法のレクチャー、またはマニュアル作成のご提供もいたします。
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お支払い
制作料金(全額または残金)の請求書を送付させていただきますので、翌月までにご入金くださいませ。
※お支払い方法は、銀行振込みのみとさせていただいております。
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